Home

キョンプラス開発ブログ

リアル・キョンプラス

  • 2011/04/01 19:10
  • Posted by : キョン
 金曜日の夜。
 つまりは愛をぶつけるのに最適な決戦の金曜日であり、浮かれて踊るためのフライデーナイトフィーバー。SOS団の連中と別れたあと、いったん家に帰宅して軽く身支度を整え、俺はもう一つの我が家である古泉一樹宅の眼前にたどり着いた。

 いつもならインターホンを押して、ただいまの一連の儀式を行うわけだが、たまにはコレを使ってみてもいいかもしれない。俺・究極のアイテム、『合い鍵』を。いつもポケットに忍ばせているそれを握り、感触を確かめる。

 ここだけの話、キーホルダーは俺と古泉でお揃いにしている。不格好なタコのマスコットだ。古泉が土産屋で選んだ。ペアリングもお揃いの携帯ストラップも今はまだ買わずに我慢しているのだから、それくらいはいいだろう。

 今まで合い鍵を使ったのは、数えるほどしかない。古泉の帰りが遅いと分かりきっていて、『先に部屋に入っていてください』と家主からメールを受け取っているときくらいだ。

 うむ。せっかくの年に一度の全国一斉四月馬鹿デーなのだから、たまには忍び足で侵入して、びっくりさせてやってもいいかもしれない。

続きを読む>>

  • -
  • -

トゥルーエンド、その後

  • 2011/04/01 18:51
  • Posted by : 古泉
※ゲームのエンディングのネタバレを含みます。
※問題ないぜ!という方は以下からどうぞ。

続きを読む>>

  • -
  • -

プレゼント?

  • 2011/04/01 16:53
  • Posted by : 古泉
 放課後、教室で待っていてください。――みくる




 下駄箱にしたためられたかわいらしい置き手紙に気づいたのは、朝、靴から上履きに履き替えた朝のことだった。
 誰にも見られないように、ブレザーの内側にそっと便せんを隠す。
 朝比奈さんにわざわざ呼び出されるとは、考えられる事項はそう多くはない。

 涼宮さんに関連することだろう。
 朝比奈さんが僕の知らないところで、厄介なトラブルに巻き込まれている可能性もある。
 詳しい理由も告げられぬまま、急に三年前に連れて行かれたりするかもしれないのだ。

 不謹慎かも知れないが、そう思うと授業を受ける僕の心は浮いた。

続きを読む>>

  • -
  • -

最終段階

  • 2011/03/25 22:04
  • Posted by : YUKI.N
「キョンプラス」制作も最終段階に突入した。
シナリオとグラフィックの下地はほぼできていたので、あとは効果音と人物の表情を入れていく作業となる。

思いの外、朝比奈みくるは興味深くこのゲーム制作に協力してくれた。
今日はわたしのマンションで泊まり込み作業だ。

コンピュータ研に協力を要請した前回のときは、泊まり込みの作業を行うことができなかったため、これは助かった。

続きを読む>>

  • -
  • -

ひょええええええ!

  • 2011/03/15 15:17
  • Posted by : みくる
 バレンタインとホワイトデーの盛り上がりも、今日で一段落。先月の今頃は、SOS団も涼宮さんと一緒に長門さんのマンションにお邪魔して、キョンくんと古泉くんのために手作りチョコレートを作った。


 普通のチョコを普通に渡すのもつまらないからと、涼宮さんがお菓子レシピのサイトを検索していた手を急に止めて、

「そうだ。みくるちゃんをかたどって等身大チョコを作りましょう。食べきらなかったら当然死刑よ」

 なんて言い出し、

「了解した」

 と長門さんまで賛同してしまって危うく実現しそうになって一悶着あったけれど……紆余曲折あって結局普通のチョコに落ち着いて、キョンくんも古泉くんも喜んでくれて、ひと安心。

 昨日、ふたりがお返しにくれたクッキーは、キョンくんが古泉くんのマンションに泊まり込みで、一緒に作ったものみたい。なんの変哲もない、星形やハート型のチョコチップクッキー。甘さ控えめでさっくりしていておいしかった。甘くないのになぜだか胸のあたりがぽかぽかになって、胸焼けを起こしそうになったのは……ちょっとだけキョンくんと古泉くんのことを想像してしまったからだと思う。

 ふたりが特別な仲だと知ったのは、ついこの前のこと。

続きを読む>>

  • -
  • -

Home

Page Top