BOT制作裏話

古泉スマイルBOTも私のアカウントも、改めてフォローありがとうございます~m(__)m

古泉の笑顔データを作るために原作を斜めに読み直したわけですが、そういえばこんなシーンもあったよなあって再発見が結構ありました。アニメを見てしまうと、どうにもそっちの印象が強くて。
ツボにはまったのはコレ。

俺と古泉がこしょこしょしてたのが目障りだったのか、ハルヒが目を三角にしながら叫んで、しかたなく俺たちはハルヒが配った短冊と筆ペンを持って席に着いた。

―笹の葉ラプソディ

「こそこそ」じゃなくて「こしょこしょ」って!
なにカワイイこと言ってんだキョン……!! なんかもうほぼ「イチャイチャ」と同義に聞こえるよ。

古泉BOTのアイコンは古泉の絵を使わせてもらってますが、最初は「キョンが言ってることなんだし、アイコンはキョンのほうがいいのか?」と考えていました。古泉の笑顔について語るキョンみたいな。
しかし試験運用してるうちに、なんだか「ストーカーキョンBOT」みたいに見えてきたのでやめました(爆)

本日の続きは拍手お返事です。カラパチの方も感謝です!

 

>御木本 さま

お久しぶりです&BOTフォローありがとうございます♪ 未熟者が作ったBOTなのでたまに挙動不審になるかも知れませんが、お楽しみいただければ幸いです。
データをまとめていると、確かにキョンは古泉を見すぎだと思いました。けなしているようでメッチャ褒めてますよねw
2月はプログラムにかかりきりだったので、3月はサイトの方もいじっていきたいと思います~。お暇なときには覗きに来てやってください(^^)丿