静かの海

拍手まいどありです。連打感謝~。

ミニマムその2←前回に引き続き、ちびを追加です。
ちびキョンと言い激しく季節を外してますが、夏が待ち遠しい私の心情の表れです。

私も小~中学ぐらいまでの趣味は天体観測でした。天体望遠鏡は買ってもらえなかったので、父が持ってた双眼鏡で頑張った。月のクレーター程度なら結構見える。
サイトのドメイン(lunarscape:月面の景色)もそんな趣味の名残です。

最近、職場で昼ご飯食べながら通ってるサイトがあります。

HTML(+CSS)なら相当自信があるんですが、「プログラミング」からは長いこと逃げていたので、ここらで匍匐前進ぐらいのスピードでも勉強してみようかな、と。せめてjQueryぐらいはそこそこ使えるようになりたい……。
※HTMLも一応プログラム言語ではあるか。

まだ始めたばっかですが、基礎系を一通りやってから今までコピペで使うだけで意味不明だったコードを眺めると、「読める……読めるぞォ!(©ムスカ)」ってかんじで楽しいですね。

習った知識を元に作ったサンプルプログラム実行画面。

サンプルプログラム

ボタンを押すと、ランダムで古泉の笑顔描写を表示するというプログラムです。
何作ってんだ俺は。