ゲーム音楽の夏

8月10日の夜に、サイトのメンテナンスをしました。
表示がおかしいとか、リンク切れとかあったら教えてください。

というわけで、「斬撃のREGINLEIV」がアツい! 河城です。
デカいテレビを買って良かったと実感するゲームですな。つい夢中になって腕が痛くなるのが難点か。

NHK-FMで一日中ゲーム音楽を流すという特集があって、ラジオにかじりついて聴いてました。
トークも面白くて10時間なんてあっという間でした。起動音クイズのオチが最高にツボった。やるなNHK!!
またやってくれないかなあ……。

新しいゲーム音楽にも出会えました。聴いてみたいのややってみたいのがいくつか。


数年前まで、ゲーム音楽だけを流しているという海外のネットラジオ局があって、PC付けてる時間はほとんどかけっぱなしにしてたんですが、どうもサービス終了になってしまったようで。
著作権とか難しかったんですかね。

このラジオで曲を知って、実際にゲーム買ってしまったものもあります。
ANUBIS」とかそうです。 「Beyond the Bounds」は名曲。ゲームもめちゃ面白い!

ゲーム(音楽)ファンとしては、次の楽しみはオーケストラコンサート「PRESS START 2010」ですね。
好きな曲ばっかりで期待だけで悶え死ねる。 
実は↑のサイトのコメントに、私の投稿した内容が採用されています。HNは変えてありますが。……暑苦しく語りすぎてるヤツが私です。

あ、月末には「題名のない音楽会」でゲーム音楽特集だそうで。
こっちも楽しみだっぜ!