男子会

キョン「世の中には女子会なるモノがあるそうだな」
古泉「最近流行りのようですね。我が団の女性陣もたまに開催しているようですが」
キョン「そうなんだよ!」バンッ!
古泉「え!?」ビクッ

キョン「女子ばっかりそんなのずるいだろ。だから俺等も対抗して男子会やろうぜ!」
古泉「対抗する理由がわかりませんし、そんなむさ苦しい語感の会に加わりたくないです」
キョン「駅でフリーペーパー取ってきたんだ。見ろよ、この店のパフェがうまそうだよな。こっちのケーキバイキングも捨てがたい」
古泉「話を聞いてください。っていうか、なんでそんな甘いものばっかり。あなた甘いもの好きでしたっけ?」
キョン「特に好きじゃないが、○○会って言ったらこういう感じじゃないのか?」
古泉「形から入りたいんですね……」

キョン「よしここだ。ここのカラオケボックス女子会コース! デザートの充実っぷりが素晴らしい」
古泉「女子会コースじゃ男二人で行ってもダメでしょう」
キョン「じゃあ普通にメシを頼もう」
古泉「カラオケは勘弁してください。あなたの破壊音波を聞かされたくな」
キョン「………」
古泉「ごめんなさい言い過ぎました泣かないでください」

キョン「おまえも何か意見出せよ。食いたいモノとかないのか」
古泉「えーと、そうですね……一度ジャンクフードをこれでもかと食べてみたいです」
キョン「……なんだそりゃ?」
古泉「ピザとかハンバーガーとかフライドポテトとか」
キョン「いや普通に食えばいいだろ」
古泉「都合上、そういった食事は滅多にできないもので。知り合いに見られるのもあまり……」

キョン「……」
古泉「……」

キョン「よし、男子会のメニューは決定だ」
古泉「え?」
キョン「宅配ピザ頼んで、マクドナルドとケンタッキーのテイクアウト。会場はおまえの家」
古泉「え……」
キョン「あとコンビニでポテチとコーラ買おう。おお……この不健康さ、女子会ではありえないな。男子会として相応しい」
古泉「あ、あの……」
キョン「なんだ。文句は受け付けないぞ」
古泉「ミスドのゴルチョ……ミスタードーナツのゴールデンチョコレートもお願いします!」

 


パズル絵のイメージで。
原作で「こいつが何かを貪り食ってるのを見たことがない」って文がありましたね。
古泉はみんなの前ではチマチマ食べながら、頭の中では「肉食べたい!大盛りにしたい!ギブミーカロリー!」とか思ってるといい。