正義と悪との識別完了

古泉「僕は涼宮さんの手前『謎の転校生』キャラを演じていますが……」
キョン「そうだな」
古泉「僕個人としては『謎の転校生』ではなく『炎の転校生』が希望でした」
キョン「……は?」
古泉「購買で最後のパンをめぐって、クラスメイトと大乱闘とか。ガールフレンドをめぐってライバルと校庭で決闘もいいですね。陰謀渦巻く学園の黒幕達を、バッタバッタとなぎ倒すという展開も憧れます。
必殺技も欲しいですね。『赤玉パンチ』とか『古泉キック』とかどうでしょう?」
キョン「………」
古泉「特にあなたとは言葉ではなく、ぜひ拳で語り合ってみたいものです。夕日の河原で、とことんね」
キョン「……えっと、その、なんだ。俺、今のおまえのキャラ、そんなに嫌いじゃないぞ?」
古泉「♪あーかいオーラを~身にまといー」
キョン「ちょっ! テーマソングまで作ってんなよ!!」

------
「炎の転校生」は自分的バイブルです。