プレスタフィナーレ

3ヶ月ぶりぐらいですが更新です。大丈夫死んでませんw

べったり古泉The land of Nod5周年記念その25周年記念

先月のことでしたがサイトが5周年でした。
見てくださってるみなさん、ありがとうございます。
相変わらずのんびりした気まぐれサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

先日はゲーム音楽コンサート「PRESS START」最終公演に行ってきました。


曲が演奏されるたびに終わりに近づいてるのかと思うと、感動しつつも悲しかったなあ……。
そしてこういう時ほど時間が経つのが異常に早く感じる。公演全部が終わっても20分しか経ってないような気分だった。

そして最後に渾身のプレゼントとばかりに繰り出されたアンコール、30曲をつなげた「サヨナラメドレー」はほんとうにすごかった。
この場にいられて良かった! ほんとうに良かったよ……!
コンサート終わって夕飯食べながら放心状態でした。もう次はないのかと思うと、寂しくてたまりません……。

「こぼれ落ちていく音は戻らない。だから楽しもう」とルシフェルさんが言っていた。
そうだね……。10年間、楽しかったよ。
皆勤賞取ったことは誇りですとも。

10年分のパンフレット

そして最後の最後で、とんでもない席に座れました。

近ッ!

初めて座ったよこんなとこ!w
見ての通り、音のバランス的にはブラスや低音がやや大きく聞こえてしまうけど、音の圧力とか演奏者の表情や空気がすごく伝わってきてすごかったです。

PRESS STARTは終わってしまったけど、10年前にくらべて、今ではゲーム音楽コンサートも他に色々増えた。
また新しいコンサートにも行ってみよう。