ねんがんの あかいバイクをてにいれたぞ!

イラスト2枚追加しましたー。

あなたしだいですよ。SOS Brothers

春先から運動不足解消にママチャリを乗り回していたのですが、「スポーツバイクのほうが軽いし楽しいよ!」という話につられてついクロスバイクを買ってしまいました。


いや、すぐ買おう!と思ったわけではなかったんですが、気になって店に眺めに行ったら真っ赤なこいつがいて、サイズぴったり値段もそこそこだったのでほぼ衝動買い。

乗ってみた感想は、軽く漕ぐだけでシャーーーーッて一気にスピードが出てかなり爽快。坂道もすごいラク。ママチャリでは10km走るとぜーぜー言ってたのに、クロスにしてからは20km程度は平気になりましたね。

でもスポーツバイク初心者には、ギヤの操作とか装備品でいくつか戸惑うところが。
……「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」という幻聴が聞こえた気がした。

がんばって乗りこなします。
お前に生命を吹き込んでやる!!(by斑鳩くん)