ヘタ字

お久しぶりです……このフレーズはそろそろ封印すべきか。
毎度拍手ありがとうですヽ(=´▽`=)ノ スローペースなサイトですが、今後ともどうぞよしなに。

とういことでほぼひと月ぶりの更新。連休に頑張った!

「もっとくっついてください」「あ、ああ……」←白シャツ萌え!

ブレイブリーデフォルトなんですが、そろそろ終盤かなーと思った矢先にすごい展開に……。ハルヒのあの話とあの話を混ぜたような?
今週末はレイトン教授VS逆転裁判なんだが……それまでにクリアできるのかこれ(汗)

古泉の字がへたっぴというのは二次創作ではほぼ固定化してるけど、実際どの程度だろう。
原作での描写は「意外と乱暴な筆致」だけだから、これだけで「ヘタ」とまで言っていいものか。……もし一目でギョッとするぐらいヘタだったら、キョンはどう表現するか妄想してみました。

何気なく古泉の短冊に視線をやり、そこに俺は異文明の古代文字を見いだした。ヴォイニッチ写本かはたまたロンゴロンゴ文字か。古泉がしたためた文字は、創造力と図形認識能力、さらに第六感を総動員させてようやく解読に足るものであった。どうも『世界平和』と『家内安全』と書いてあるようだ。多分な。シャンポリオンに採点を願いたい。
箸にも棒にもかからない願いのくせに、この字のおかげで短冊が禍々しい呪符のように見えてくる。これはもう漢字や仮名ではなく『コイズミ文字』と名付けて良いだろう。命名および発見者=俺。こんな暴力的な字じゃ、テストの正答も誤答と採点されかねないんじゃないか。

言い過ぎだ……。