GENGA展!!

拍手ありがとうございますー。
そういえば拍手絵、ぜんっぜん変えてない……。いい加減追加すべきですね(汗)

本日はちょっと変わり種の更新。がらくた置き場からも行けます。

よくデジ絵描きさんのレイヤー統合前の原寸データを見てみたいと思うのですが、人に要求する前にまず自分からというわけで、公開してみることにしました。特別なテクを持ってるわけではないですが、多少なりとも誰かの参考になれば……。

今回は単純なバストアップだけですが、そのうちエフェクトとか入れたあとのイラストデータもアップしたいです。

 

続きは「大友克洋GENGA展」レポート。

AKIRAに出会ったのは中学生の時で、現在に至るまで人生に多大な影響を受けました。
絵については影響を受けられるほどの器を持っていませんでしたが、趣味や仕事、「今の自分」への分岐点にいるのは間違いなくAKIRAです。

原画をいっぱい見てきたわけですが、大友先生が自分で「これは呪いだ」と言う意味が気持ち悪いほどよくわかりました。狂気すら感じる書き込みで、この人にとっては描線の一本一本が呪詛の一文字であり呪文の一音なんだという勢いでした。

目の前で実物を見たって、人間がこれを描いたのか、どうやって描いてるのか、いまいちピンと来ないほどです。
ビルなんかはCADとかで描いてんじゃないのかと思うほどです。

もちろん金田バイク乗ってきたよ!ヽ(*´∀`)ノ
金田バイク

お付き合いいただいた犬目さんありがとーございました!
周囲に大友ファンがおらず一人で行くしかないと思っていたので、楽しく過ごせました。

 

そんでその犬目さんに案内してもらって、人生初乙女ロードへw
いやー実はいままで行ったことなかったんだな。

頭のタガが少々外れて、いろいろ買いあさってしまいました。「これは!」って思って買った本が持ってる本の再録で「やっちまった……」というのもありましたが、1冊個人的ツボ本を引き当てて嬉しかった。

男性が描いてるらしい絵で珍しいと思って買ったのですが、少年マンガなストーリーでめちゃ燃えでした! こういうサイトやってますが、キョン&古泉でガチ友情も大大大好きなのだよ!!

こういう本はレアっぽい予感がしますが、機会があったらまた探しに行きたいぜ……。