萌える語尾

先日、友人(ハルヒのことはあまり知らない)と遊びに行きました。
私が「ハルヒのブルーレイを買うか悩んでいる」などと話していたときです。

友「最近ハルヒ……っていうか、キョンの話ばっかりだ。そんなにキョンが好きなのかい」
私「そりゃ好きだけど……そんなにひどい? それに古泉の話もしてr」
友「よしわかった。そんなおまえのために、これからは語尾に『キョン』をつけて喋ってやろう」
私「は?」
友「この後映画に行くキョン!」
私「ぶっ」
友「昼は和食が食べたいキョン!」
私「ちょ、やめ」
友「さあ早く車を出すキョン!」
私「お願いやめて自重しますから」
友「笑いながら言われても説得力ないキョン!」
私「助けて誰か」

そんな友人は戦国BASARAに夢中です。
放っておくと「拙者」とか「~する所存」とか言い出すので、お互い様なレベル。