高校生(アイドル)エスパー

古泉「SOS団制作の映画の件ですが」
キョン「その話題には乗りたくない気分で早くもいっぱいだ」


古泉「涼宮さんの構想によると三部作で、次回は『長門ユキの逆襲』だとか」
キョン「そんなこと言ってた気もするな」
古泉「そして完結編が『古泉イツキの覚醒』でしたね」
キョン「おまえの名前が入ってたことだけは覚えてる」
古泉「シリーズの堂々完結編、集大成ですよ。今から楽しみじゃありませんか」
キョン「俺は完結編以前に次回作だって作る気はないぞ。猫が喋ったり秋に桜が咲くのはもうたくさんだ」
古泉「機関の全面協力のもとに、一大スペクタクル巨編にすることをお約束します」
キョン「そんな約束はいらん!」

古泉「そんなわけでテーマソングを考えてみたんです」
キョン「無駄なことを……。なんだ『恋のミクル伝説』の替え歌か?」
古泉「いえいえ、オリジナルですよ。僕専用です」
キョン「赤玉だけに専用かい」
古泉「早速披露させていただきましょう」ガタッ
キョン「イヤだっつっても歌うんだろうな」

古泉「♪サイコボールが光放ち~ イツキの姿照らし出すのー」
キョン「パクリじゃねえか!!」

------

サイコソルジャー古泉。
毎回、わかりにくいネタばかりで反省してます。

KOFって格ゲーに出てる「高校生エスパー」が歌う曲です。元ネタはもっと古いんだけど。
「♪今はもう青空見えないけど」とか、ちょっと閉鎖空間ぽいw

しかし個人的にはテーマソングは「勇気イツキ伝説」を希望。