更新終了

だいぶ長いこと放置しておいて今更ですが、サイトの更新を終了します。
更新は終了しますが、サイト自体は今後も残り続けます。
古泉スマイルBOT日めくりキョン古も更新はありませんが維持は続けます。

このサイトを動かしていたCMSことWordpressを停止した都合上、いくつかのURL、リンクが変更になっています。
外部サイトからのリンクが404になってしまうかもしれませんが、トップページから辿ってもらえれば多分見つかります。

更新終了にあたり

キョン古サイトで何年かやってきましたが、ここで暴露しますと……実はBLは特に好きではありませんでした。過去形ではなく現在進行形。
キョン古だけが本当に、唯一の例外でした。

そのせいか周囲とはズレがあると感じることが多く、交流にはずっと消極的なままでした。古泉スマイルBOTの世話をするためにTwitterも始めましたが、フォローをあまり増やせなかったのはこの辺が理由です。
なにしろキョン古以外のBLが全部地雷な上に、キョン古の中でさえ狭い範囲しか受け付けられなかったもので。

とはいえ、好みが重なる部分ももちろんあるわけで、キョン古な話をすることはとても楽しく、お付き合いいただいた方々(Twitterに限らず)には、改めてお礼申し上げます。

そしてハルヒという作品に出会うまで、2,3年の間まったく絵を描いていませんでした。ハルヒを好きになったこと、そして同時期にSAIというソフトを知ったことで、お絵かきに舞い戻ることができました。

お礼

点瑠さん
キョン&古泉のSSを求めてさまよっていたとき、なんとなく読んでしまって、BLでもオッケーにしてしまったのは点瑠さんの作品のせいです!
甘えっ子シリーズは私の中のスイッチをいろいろと切り替えてくれました。
いっぱいイラストも描かせてもらって充実かつ役得な日々でした。

イベントで
点瑠さんのスペースに居候していたとき、「絵が好きです」と言ってくれた人。名前をお聞きすれば良かった。ツインテールっぽい髪型の方でした。
本当に嬉しかったです。あの頃はサイトも作っておらず、点瑠さんの本の表紙ぐらいしかキョン古絵なんて描いていませんでした。そのときにあの言葉は本当に嬉しかったです。

他にも捏造CDとか痛タンブラーとか作っていったとき、写メしてってくれた人もありがとう。自分が作ったものを誰かが残しておきたいと思ってくれるって本当に嬉しいです。

ぴこさん
最初にSSいただいたときは本当に驚愕&歓喜でした。ずっとサイト拝見してたので、まさかその方からSSもらえるなんて!と。自分の絵から物語が生まれるって、本当に感動でした。
本を作ったときにはゲストを引き受けてくれてありがとうございました。おかげで自分にとって記念となる本にできました。

犬目さん
キョン古と言うよりはAKIRA仲間って感じですが、キョン古がなければお会いできませんでしたね。
GENGA展一緒に行けて楽しかったです。やっぱりこういうのは好きな人同士で行かないと楽しさ半減ですし。
日めくりの感想をよくツイートしてくださったのもホント嬉しかったです。

御木本さん
本に感想もらえて本当に嬉しかったです。発行部数少なかったし、自己満足上等と思っていたので、まさか感想もらえるとは。そもそも小説というか物語を書いて売るなどというのは初めてのことだったので、嬉しいやら面映いやらといったカンジでした。
Twitterでもよくかまってくれてありがとうございました。

晴里さん
拍手のメッセージに何度救われたかわかりません。自分では描きたいと思えないときでも、この人のためなら描ける、と気力が湧いたものです。
日めくりカレンダー、晴里さんのSSに絵をつけるというのは本当に楽しかった。あれだけの量の絵が描けたのは、ぜんぶ晴里さんのSSのおかげです。
イベントとかで色々お話したり、プラネタリウム行ったり、楽しい思い出をありがとうございました。

冬田さん
ゆるっとした絵は自分の中にない世界で、いつも「どうやったらあの絵が出てくるのか……ワカラン」と羨望の目で眺めていました。日めくりカレンダーのおかげで、そんな絵をたくさん見ることができて実にラッキーでした。
Skype(懐かしい…)でのおしゃべりが楽しく、ついつい夜ふかししてしまったのも良い思い出です。

最後に

見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
他にもTwitterでかまってくれた人、イベントでお会いできた人、拍手やメッセージをくれた人、みんなありがとうございました。
おかげで私の世界は大いに盛り上がりました。

このサイトの更新は終了となりますが、同じドメインのどこかでひっそり絵を描いてます

それでは、これにて。
ありがとうございました。

2021年12月 河城彰