ぐっぐーれスペクタクル

ポテロング戦争←ポッキーの日なので1枚追加。
ポッキーゲームネタは去年やったので、今年は形状が似ているこれで。単に自分が好物なだけです。

放置中の本家サイトですが、かなり前からアクセス解析を仕込んであります。
これを見ると、訪問者がGoogleなどの検索サイトから来た場合、どんなキーワードでウチのサイトを見つけたかが分かります。

商業サイトであればマーケティングの指針になるのでしょうが、ウチのようなサイトでは眺めて面白がるぐらいしか使い道はないです。

以下にこれまであった、傑作キーワード(ハルヒ関連)を並べてみます。
だいたいは私がサイトに書いた文章がヒットするわけですが、たまに「なんでそのキーワードでウチなの!?」ってのがあります。

古泉を暴きたい人たち

  • 古泉 素
  • 古泉 乱暴
  • 古泉一樹 本性
  • 古泉一樹 キレる
  • 古泉 ツッコミ ss
  • 古泉一樹 キャラ崩壊ss

みんな古泉無双が見たいんだな。特に「古泉一樹 本性」ってキーワードは結構頻繁にあります。

罵倒

  • アホ 古泉
  • キョンのバカ
  • キョン 古泉 アホ

何を思ってこんなキーワードで検索を……。

おまえは俺か

  • キョン 古泉 友情 ss
  • キョン古泉長門の三人組ss
  • キョンと長門と古泉の3人のss

キミ達とは話が合いそうだよ。

証人の発言は矛盾している

  • 気にしてない 気に入ってる ハルヒ
  • キョン×古泉 友情
  • キョン古 友情ss

1つめは「わけがわからないよ」。 のこり2つは、BLなの友情なのどっち希望なの。

欲望に忠実過ぎる

  • 古泉 萌え
  • 猫キョン×ウサギ古泉
  • キョン 古泉 モザイクなし

気持ちは分かるが落ち着いて!

かっこいい

  • ss キョンがかっこいい
  • 古泉ss かっこいい
  • 古泉 活躍 かっこいい まとめ ss

3番目とかなんか必死な感じがする……。

ハイテンション

  • ハイテンションな長門
  • キョン ハイテンション

ヒャッハー!

キョン

  • キョンもてすぎ
  • 休日 キョン
  • キョン 武器
  • キョンガンダム
  • キョン 美少年

最後のは見た瞬間マジでお茶吹いた。つっこみにくいキーワードが多いなあ。

その他

  • 古長 古泉 長門 -禅寺 -フルナガ -鳥取 -懐石 -事務所 -英治 -瑤子 -英恵

なんとしても古長ネタのページを探し出すという気概を感じるキーワード。 でもマイナスキーワード入れるより「古長 古泉 長門 ハルヒ」って入れた方が確実だと思う。

  • キョン×古泉×長門

……え。えっ!?(汗) ど、どういう状況なのそれ。キミは何を探してるの!

 

以上です。
猫キョン×ウサギ古泉なんてネタは本家にはないんですが、サイトの中に「キョン」「古泉」「猫をかぶる」「ウサギっぽい」という言葉が点在していたのでヒットしたらしいです。
さすがGoogle先生は優秀なんだっぜ!