映画格差

少々ご無沙汰してました。生存報告としてダラダラ喋っておきます。
……しかしあと1ヶ月程度は、絵の更新はできそうにないです。すみませんorz

劇場版バサラ2回目を地元で見てきましたー!
墨のハネを使ったOPの演出がかっこいい。やっぱバサラにはTMRの歌が一番だなあ。

しかしやはり……映画館が狭すぎるッ!
画面は暗いし(夜のシーンがツブれまくり)、いかにも「正面にあるスピーカーが鳴っています」という音響に興ざめ。
最新設備の映画館と、学校の視聴覚室並の映画館が同額っておかしいよ! 映画館の設備ランクで値引きして欲しい。
まともな映画館ってのが、県内に1カ所しかないのです。それ以外はホームシアターレベル。

友人はテニプリの映画が来ないと言って半狂乱になってます。
地元では宮崎アニメとかポケモンレベルにならないと、アニメ作品はそもそも上映されないか、されても小さい映画館で短期間だけ。何とかして欲しい、この映画格差……。

ところで久々に関(智一)さんの声を聞いたんですが、なんか声変わりました? 私の知ってる関さんのキャラは、Gガンダムのドモンで止まってるもので(古っ!)