そうかえん

冬田さんからサイト5周年記念のイラストもらいました!ヽ(´∀`*)ノ
ありがとうございます!

冬田さんの絵って自分とはまったく別世界のパラレルワールドを覗いてるようです。向こうの世界はキラキラしててきれいだなあ……と、ガラス越しに指くわえてるような気分……(*´ー`* )

古泉風に言うと、羨望と諦観を禁じえない……みたいな。

 

23日に陸上自衛隊の総合火力演習ことそうかえんに行ってました。


倍率29倍、その中でもプラチナチケットと言われる駐車場付きのチケットが当たったので相当運が良かった。

しかし朝は3:30起き、6時過ぎには会場に着いたのにすでに大混雑。誘導してる自衛官の人が「ディズニーランドより混んでます!嘘や冗談じゃありません!」って言ってたぐらいの混雑具合です。
演習開始は10時なんですけどね……。

シート席だったのであんまりよく見えなかったです。残念。ろくな写真が撮れなかったorz
スタンド席に座りたいけど関係者じゃないとほぼ無理だよなあ。スタンドに座れるならもう一度見に行きたい……。

第1空挺団のTシャツをお土産に買った。烏間先生(暗殺教室)の出身部隊!

いろいろ狂った逸話のある部隊なので、ここ出身と言うだけで烏間先生の実力がわかるというものです。……そんなとこのTシャツお前が着ていいのかと言われそうだが。
速乾性の生地なので自転車乗るとき着ようと思う。