すれ違い人生

明日、というか今日ですがスパークに行ってきます。一般参加は久々。楽しみだー。

少し前ですがプレスタとTDLに行ってきました。
二日間の思わぬ収穫は3DSのすれ違い通信が入れ食い状態になったことですw プレスタは客層的に予想はしていましたが、TDLは思い至りませんでした。でも考えてみれば当然ですね。
プレスタは関東圏の人がほとんどでしたが、TDLでは日本各地の人とすれ違えました。さすがだ。アメリカの人ともすれ違ってビックリ。

普段の仕事の行き帰りじゃ誰ともすれ違えない日なんてしょっちゅうなんで、異様に楽しかったですw
ちょっと遠出するときは必ず3DS持って行こう……。

先日の絵、アップするときに状況の説明を書いておくか、あえて書かずにおくか悩みましたが、とりあえずしばらくは「友情」というキーワード以外はナシで置いておくことにしました。想像にお任せすると言うより、説明するのが若干気恥ずかしかったんですが。

ちょっと時間も経ったので補足してみます。

脳内ストーリーではキョンがえらい失敗とか間違いをやらかしたときに、耐えられなくなって古泉に電話したor古泉が心配して電話してくれた……と なってます。 男の子が本気の弱音を吐けるのは同性の友達の前なんじゃないか、……という幻想。

キョンにとって古泉がどれだけ大切で重要な存在かって言うのは、古泉はキョンを(ちょっと恥ずかしいぐらいに)肯定してくれるとこだと思う。
キョンはいろいろ選択を迫られて実行してきたけど、あとで「あれで良かったのか?」と心に引っかかってることもあるのではないかと。でも古泉はいつもキョンが突っ走ってしまうことも含めて「よくやってくれました」「あなたは正しいです」って言ってくれる。

あなたはあなたで正しいんです。正しすぎるが故の、直情径行と申しますか。
残念ながら、あなたの信条を否定する者は、悪の手先か敵の間者との烙印を押されることになるでしょう。
それほど、あなたは正当です。

―涼宮ハルヒの驚愕(前) p117

あなたは自分の意志に従って実行すればいいんです。(中略)あなたの行動は今までずっと正しかった。次もそうなるであろうと、僕は確信半ば、期待半ばでいるのですがね。

―涼宮ハルヒの驚愕(前) p261

だからキョンは、少なくとも古泉に対して恥じたり、悲しませるようなことはしていないって思えるんじゃないかと思う。

 

いつも拍手ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
以降は遅れまくりのお返事です。

 


 

【9月24日】

>御木本様

拍手ありがとうです! 論文とか言い過ぎですから!w
古泉スマイルBOTにボードゲーム反応を追加するときに、抜粋した文章の一覧を眺めていたらふと思いつきまして。 しかし自分の都合のいい結論に導いちゃったかなという反省が少々あります。暇つぶし文として楽しんでいただければ幸いです(^-^;
古泉はエスパーという設定がイマイチ生きてない気がするので、サイコメトラーまでは行かずとも、もうちょっと何か現実世界で非常識なことができてもいいと思いますw